野外料理を楽しむ会

      2006年4月例会    1月27日(土)

   メニュー:ちゃんこ鍋、手巻き寿司、サラダ、いちごゼリー、ぜんざいなど
   参加者 :15名

個人的都合により昨秋以来欠席し、5ヶ月振りの参加となった。
本来なら1年で最も寒いこの時期だが、今日は穏やかな天気だった。割りと風が強い甫喜ヶ峰なのに風当たりが弱く、薄い雲を通しての日差しはほんのりという感じだが、全然寒くなくてよかった。
冬はなんと言っても鍋が一番ということでメインメニューはちゃんこ鍋。具いっぱいで極めて美味だった。

ちゃんこ鍋のつゆ。市販品のようですが自家製です

湯気で見えにくいけど、ちゃんこ鍋です
             

手巻き寿司のネタ

ちゃんこ鍋の完成

釜で炊くご飯が一番です

自生の茶葉を炒って手もみします

子どもも自分で巻きます

文旦入り野菜サラダとぜんざいも加わりました

手作りデザート

炊事棟



次回予告
   日    時 : 2月24日(土)10:00〜
   メニュー : 海鮮バーベキュー、田楽、お吸い物など